名古屋市にあるヤマザキマザック美術館で開催されている「木彫りどうぶつ美術館」はしもとみおの世界展を観覧。
写真撮影OKで、一部の彫刻に触ることもできます。
愛するものを愛おしく思うように撫でることができます。
小さな子どもはどんなに嬉しいことか、笑顔が物語っています。
まるで今にも動きそうな彫刻どうぶつたち。
作家の思いが作品の中に息づいています。

私の観覧は、
4月と6月の愛知県岡崎市の岡崎市こども美術館。
9月の静岡県焼津市のweekend books.
そして今回12月の愛知県名古屋市のヤマザキマザック美術館。

今回の予告開催広告写真を気にいっていたので待ち遠しくしておりました。
予告写真はポスターで画集ではありませんでした。
展覧会用の画集はありませんでした。
予告写真がよかっただけに画集なるものを勝手に期待してしまいました。