土曜日は暖かくなってきたので、スナップエンドウのトンネルを取って支柱を立てました。
あとは紐にツルが絡んで、上に伸びてくれれば。
スナップエンドウは肥料がいらないとかで追肥を行なっていません。
本当なのか少し不安。

隣にあるホウレンソウを収穫しました。
一週間前はもう少しと思っていましたが、トンネルいっぱいに。
少しずつ食べるつもりでしたが、一気に大きくなってしまいました。
短期間の内にトウが立ってしまうので、自宅だけでは食べきれない。
親戚や知り合いに配ることに。

寒い時に作ったので、虫に食べられていない。
今回は、虫に食べられたくなかったのでこの時期に作ってみました。
良い出来。
収穫しながら、手間をかけたことを思い出します。