岐阜県現代陶芸美術館(多治見市)へ。
ここで、アンドリュー・ワイエスと丸沼芸術の森コレクション展が開催されています。
絵画、彫刻、陶芸を展示、1/5(火)〜3/14(日)まで。

ちなみに「丸沼芸術の森」とは、埼玉県朝霧市にあるアーティスト支援施設。
是非、行ってみたいと思ったのは、入江明日香さんの作品をもう一度見たいと思ったから。
前に松坂屋名古屋店で見て、その後、本などで知るうちにもう一度しっかり見てみたい、
「切り抜いて貼る」、どうやって貼ってあるのかを。

しっかり見たのですが、どこをどうやって貼ってあるのかはわかりませんでした。
技法の組み合わせ、そして色の鮮やかさやボカシの綺麗さ、「作品を近くで見れてよかった」。
画集も購入したのですが、入江明日香さんの作品が展示してある部屋は写真OKだったのが、またうれしかった。
来てよかったです。

できることなら、2/13開催予定の実技講座「入江明日香の色彩銅版画にチャレンジ」に参加して実演を見たかった。
私は応募があるのを知った時点で、定員締切でしたが。
その後、コロナ禍により2/4に中止となりました。