先週、ほうれん草が一気に育ちました。
前の週に抜き取りをしないといけないなと思っていたら、1週間で急に大きく育ちました。
それと一緒に、草も一気に増えてしまった。

その後、育ったほうれん草の抜き取りを行い試食しました。
辺りの草も、取りました。
今回のほうれん草は、前回の時の種の残り作りました。
量も少しです。
ほうれん草は、一気にできてしまうので、多く作ると食べきれません。

今回のほうれん草は、うまく育ちましたが、前3回、失敗をしました。
途中で葉が黄色くなり、うまく育ちませんでした。
その前の3回は、うまく育ちました。
今回もダメかなとも考えましたが、今回は成功、うまく育ちました。
土のPHをはかり、場所を変えて試しました。
ほうれん草を作り始めて、3回は順調に育ち、その後の3回は失敗。
なんでうまくできないのか・・
と思いつつ、今回はうまく育って嬉しかったです。
これと同じ量をおすそ分けしました。
美味しく食べてもらえたかな。
我が家は美味しかったです。