23日の夕方、野菜の水やりに畑に行くと、野菜が育っていて収穫しました。
ナスを2個、ピーマンを7個。
そして隣の畑に行き、蔓なしインゲンを多数とキュウリを4本。
写真では1本ですが、収穫していた時、知り合いが近くにいたので、3本をあげました。

キュウリはすぐに大きくなるので1日おきでは育ちすぎてしまうかも。
ナスはもう少し大きくなるまでと思い、そのままにしたのがあるので24日の夕方に育ちを確認することにします。

蔓なしインゲンを収穫する時、手間と時間がかかり、蚊に刺されてしまいました。
家に帰り、刺されたところに薬を塗りながら、「野菜、これだけできていたよ。」と報告すると、
「ナス、買ってきてしまった。」との一言が。